今季2回目のアマダイ釣行&中深場

今季2回目のアマダイ釣行&中深場に行ってきました。
本当は千葉に行きたかったのですが、あいにくの風&波予報。
天気と睨めっこして、検討した結果出せる場所が限定されてしまったので、
今季2回目のアマダイと超がつく久しぶりの中深場に行ってきました。

きれいな朝焼け

いやーこの時期は澄んだ空気との相乗効果?で、朝焼けがとても奇麗!
こんな景色を見つつ釣りができるなんて、釣り人でよかったと思う瞬間でもあります。

早速朝一は中深場へGO!
手を変え品を変えやっているうちに、どんどん時間だけが過ぎていき本命が来ない・・・
くるのはギンムツ、カタボシアカメバル・・・こりゃだめだ、お手上げです。

そこで今季2回目のアマダイ探索へGO!
ポイントを転々としていくうちに、良い流しが何度かでき、
友人と二人でぽつぽつと釣っていきます。
時にはこんな良い型もまじりつつ。

アマダイ

結果としてみれば、正味2時間ほどで友人と二人で9匹のアマダイを釣っていました。
僕の釣果というと、42㎝を筆頭に計4匹ゲット。
前回のリベンジとして何とか格好がつく釣果となりました。

大小のアマダイ

さてさていよいよ12月となり、今年の釣行も残すところあとわずかとなりました。
肝心の釣りはというと、年内あと4回くらいはボート釣行ができそうな感じです。
ヒラメにカワハギにタイ、ブリにキンメにアマダイなどなど、この時期は夢が膨らみます。
ま釣れればの話ですけどねw

■アマダイタックル
竿:ライトゲーム CI4 モデラート TYPE73 H195
リール:シマノ フォースマスター400 @PE1.0号
仕掛け:片テンビン オモリ40号 2本針仕掛け

コメント

タイトルとURLをコピーしました