1月4日 アマダイ狙い@2浮き目

1月4日に2017年度2回目のゴムボート釣行に行ってきました。
時計のタイマーを朝5時15分にセットしていたのに、2度寝してしまい・・・家を出たのは6時20分頃(汗
出航地に日の出前に着くと、クランキーさん含め数艇のゴムボートとカヤックの方が居られます。
今日から仕事始めの方が多数という中、これだけの方がいれば安心して出航できますね。
日の出
急いで準備して、出航したのが7時半頃で、こんなにも日が高く昇っている状況。
これは早く釣らなくてはと焦って、出航地近くのポイントで第一投。
誘いを丁寧にかけていると、くわえ込むようなアタリが出て、アマダイ特有の良い引きが!
そんなこんなで上がってきたのが、これ↓
アマダイ
その後も同じポイントを流そうとしたところで、漁師の刺し網漁が近くで始まってしまったので、邪魔をしないように移動を開始。
そうするとかなりの突風が岬の突端の方から吹いてきます。
こんな予報聞いてないよーと思いながらも、岬の岸よりなら耐えられない風ではないため、移動して釣りを再開。
結局その後も他のポイントを転々としながらも、型はどれも似たようなサイズばかり。
結果としては、以下の通りの2浮き目となりました。
甘鯛つ抜け

【釣果】
アマダイ×10

【タックル】
ロッド:シマノ ライトゲームCI4+ TYPE82 H190
リール:シマノ フォースマスター400
ライン:PE1号
仕掛け:自作2本針、フロロ3号

コメント

タイトルとURLをコピーしました