やっとこさのマイボート釣行@2浮き分の釣果まとめ

大変だった仕事もやっと収束しはじめ、気分的にも釣りに行けるようになったので久々のマイボート釣行に行ってきました。
外道以外の釣果は以下のような感じ。

クロムツ@54cm
これは久々に嬉しいサイズ&安定の旨さ!
クロムツ@54cm

カガミダイ
初めて釣った&中深海で釣れるとは思わなかった&しかも美味で驚き!
カガミダイ

シロムツ
定番のゲスト&美味しい魚!
シロムツ

しかしまぁ熱くなりましたね。
このシーズンらしい釣り物をしていないので、次回は釣り物を変えて行こうと考えています。
タチウオもいいなー、コチもいいなー、キハダもいいなーと実態を伴わない夢と妄想は膨らむばかり(笑)

コメント

  1. 鶴丸 より:

    でかいクロムツですね!
    水深はどのくらいでしょう?
    これはうらやましいアカムツは食べたので食べ比べしたいです。
    今年の相模湾はキハダ、カツオが絶好項のようなので
    ニューエイミー号の出番じゃないですか(笑)

    • エミュー より:

      鶴丸さん
      コメントありがとうございます!

      水深は290mでした。
      とても美味しい魚ですが、アカムツと比較すると脂は上品な感じになります。
      個人的にはどちらも好きですが、刺身ならクロムツの方が好みです。

      今年はキハダ&カツオが当たり年ですね!
      例年に比べてキハダも大きいので、早く一本上げたい限りです。遊漁船で(笑)
      でもまだ一回も行けてません(泣)

タイトルとURLをコピーしました