3月11日JES400最後の出航(貧果・・・)@8浮き目

    新艇の船検に、JES400の備品を引き継ぐため、早々にホープボートさんへ物を送らなければならず、結果11日(土)がJESの最終出航日となっていまいました。
    このボートを購入してから、約1年半弱、本当に安全に釣りを楽しむことができました。
    JESは、323と400の2艇を乗り継ぎましたが、本当に良いボートでした。
    特に400は、沿岸5海里取得&船長が長くなったことで、安定した走りと乗り心地の良さから快適な釣りを楽しむことができました。

    さてさて、最終出航の釣果はというと、以下の2匹のみ。。。

    キンメ&アマダイ

    朝一に中深場で2時間粘ったのですが、魚信があったのは一投目のキンメのみで撃沈。
    気分を変えてアマダイに行ったものの、冷えからかお腹で雷が鳴り始め・・・耐えきれずに10時上がりしちゃいました。
    あーJES最終日だったのに・・・

    とうことで、納艇までしばらく釣りはお預けですが、4月以降には新艇でバンバン出たいと思います!
    その前に艤装もしなきゃ・・・

コメント

  1. 鶴丸 より:

    最後の出航お疲れ様でした!
    貧果と言いつつしっかりとキンメゲットしてるじゃないですか(笑)

    新艇くるまで釣りできないなら、その間日程合えば鶴丸でよければ同船しませんか?葉山付近のジギングかタイラバメインになってしまいますが。。ちなみに3月は26日の日曜日以外の土日は空いてますが海況次第となる感じですね。

    • エミュー より:

      鶴丸さん
      コメントありがとうございます!

      いやー最終出航だったので、もう少し派手な釣果が欲しかったです。
      欲張りすぎですかね(笑)

      同船させて頂いても良いんですか!?
      ジギングもタイラバも両方タックルはあるので大丈夫です。
      鶴丸さんが宜しければ是非お願いします!

  2. 鶴丸 より:

    こんにちは
    急ですが明日、明後日出るつもりです。
    もし都合よければ同船しましょう!
    ただしここ最近葉山結構厳しいかもです(笑)

    • エミュー より:

      こんにちは!
      本当に良いんですか・・・ありがとうございます!!
      ちなみに明日何時頃でる感じでしょうか?
      風的にはお昼ころまでが勝負みたいですね。

      • 鶴丸 より:

        全然いいですよ(笑)
        明日、明後日はは6:30出船予定で
        13:00ぐらいまでを考えています。
        マリンボックスは駐車場がないので近くの県営駐車場にいつも止めていますのでそこで待ち合わせしましょう。
        5:30でいかかでしょうか?
        駐車場の入口から一番奥の方に黒の軽バンのディアスが私の車です。ちなみのスタッフが来ないとマリンボックスのトイレ使えないので途中コンビニなどで済ませておいた方がよいですよ。
        もしキャステイングタックルお持ちなら用意しといてください。サワラが意外と好調なようです。(日によりますが・・・)

        • エミュー より:

          鶴丸さん、了解でございます!
          明日、5:30に伺います!
          シルバーのデリカD5がマイカーです。
          県営駐車場ってここで合ってますか?

          トイレ&キャスティングタックル了解です!
          お言葉に甘えてしまいますが、よろしくお願いします!

  3. 鶴丸 より:

    駐車場は正式名称は逗子海岸駐車場です。
    マリンボックス100のHP見ていただけるとわかりやすいです。
    拙い船長ですが明日、宜しくお願いします。
    何か釣れるといいですね!
    楽しみましょう(笑)

タイトルとURLをコピーしました