家が建つまでの記録その4「基礎工事」

マイホームが完成するまでの記録を画像で残す記事です。

いよいよ基礎工事が始まった。

コンクリートを打つには良い季節になったと思うのでタイミング的にもちょうど良かった模様。

とりあえず見に行ってみるかと初日の正午頃に行ったらもうこんな状態に。
技術者の方いわく、朝からやっているのでこの位のペースが普通だそうだ。素人目にはとても早い!!

基礎工事一日目

でもって二日目の午後に行ったら誰も居なかったけどこんな具合になっていた。

基礎工事二日目

外周にはコンクリートが打たれ、防湿シートが貼られている状態。

我が家の基礎工事は11月初旬頃までかかる予定なので、上モノ部分は11月中旬頃になる模様。

しかし家って色々決めるまでが大変なのに、いざ工事が始まってしまったら完成まで意外とあっけないかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました