シルバーウィーク!ひさびさのマイボートで千葉釣行

シルバーウィークに久々にマイボートで釣行してきました!
別に釣りに行っていない訳ではなく、暫くの間キハダの乗り合いに通っていました。
毎年一本は釣りたいと通うものの、昨年今年とノーヒット。。。キハダは博打なので、
もちろんボーズなんてことも慣れっこです。

ということでシルバーウィークに久々に千葉へお邪魔しました。
今回は釣り好きの実弟との釣行なので、こちらも気兼ねなく釣りができ、
もう朝から久しぶりともあってワクワクですw

しかも今回はNEW魚探のデビュー戦!新たに購入したのはこれです!
ガーミンECHOMAP73DV
購入店:ボトムハウス
そう!GARMINのECHOMAP73DVです。
今まで使っていたFURUNOのFCV-627は、自分のスタイルには向かなかった模様で、
設定をいじくり倒してもorzでした。。。汗

そこで色々と情報をかき集め、最終的にLOWRANCEとGARMINで迷った挙句、
最新式のGARMINに決めました。
このGARMINすごいです。
まず何がすごいってGPSがすごい!スイッチを入れて直ぐに場所を捉えてくれます。
毎秒5回も座標データを更新しているとのこと。なるほで納得。

またデフォルト設定の状態でテンヤの落下と着底が確実に分かります。
底に良い反応が出始め、ちょうど着底を確認した瞬間にアタリが!
なんてことが何回もありました。
耐久性は現時点では不明ですが、いい買い物をしました。

ということで千葉釣行に戻りますが、今回はいつも流している実績のポイント付近で
ベイトの反応を探して、20mラインから40メートルラインをメインに流しました。

毎回千葉にきて思うことは、魚影の濃さが全く違うということ。
流すたびにアタリがあり、今回も大物のヒットで2回も逃がす場面がありました。
一回目は何もさせてもらえず根ズレで終了。
二回目はやり取りしている中で、フックアウトで終了。。。
いやー上げたかった。。。一回目は確実に青物っぽい反応でした。

さてさて気を取り直して流し帰ると、実弟にいいあたり!
最初青物と本人は言っていましたが、どう見ても大鯛の走り方!
PE0.6号でのやり取りなので、ドラグを効かせて慎重にやり取りして浮上したのは、
67cmのマダイ!これはやられました。

この流しでは自分にも反応があり、かなりいい引きだったのでマダイを期待したのですが、
上がってきたのは48cmのコブダイのメスでした。
コブダイのメス
これが居るということは、オスのものすごいビッグサイズも居るんでしょうね。
やっぱり千葉は凄い。

その後の流し変えでまたもや実弟にいいアタリ・・・これはホウキハタの61cmでした。
裏山。。。
実弟には高級魚が連発するのに、自分に当たるのはこんな魚ばっか。
イラねなんて言ったらバチが当たるかもですが、この魚美味しかった試しが無いので。。。。
イラ

そんなこんなで千葉釣行を満喫しました。
次回の釣行は10月の3連休にまたもや千葉に行きます!
現地でお会いした方、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました