久々の更新@最近の釣行について

久々の更新です。
釣りに行っていなかった訳ではないのですが、なんだかんだ忙しくブログも放置に。
あの後釣りというよりも、ボートのセッティングがメインの釣行が多かったので釣果も貧果です(笑)

なので主だって書くほどの魚が釣れてません(滝汗)

さてさてセッティングメインで行った場所とはこんな感じの所から
真鶴半島
こんなところにまで行っちゃいました。
娘はのんきに寝ちゃってますが(笑)
初島沖
はるか向こうには熱海が見えます。
熱海沖

いやーしかしボートが大きくなったことで機動力が上がりました。
一番のメリットはコレかもしれませんね。
あとはスタンディングでも釣りが難なくできる&リモコン仕様になったことで本当に疲れ知らずになりました。

ちなみにボートのセッティングですが、実はまだ終わっていないという状況なので、一刻もはやく終わらせて本来の釣りに戻りたいと思います。

コメント

  1. 鶴丸 より:

    快適そうなNEWエイミー号ですね~
    セッテイングなんかもう十分な感じがしますが(笑)
    ボート大きいと移動範囲もかなり広がり=釣りの幅も広がりますね!
    キハダも狙えるんじゃないですか?
    キャストもしやすそう~~うらやましい(笑)
    葉山新港から出る際はぜひお誘いくださいm(__)m

    • エミュー より:

      鶴丸さん
      コメントありがとうございます!

      ゴムボートからFRP艇に移行すると、本当に快適度の感じ方が全く違います(笑)
      実は振動子の付け方も変更したりと、セッティングはまだまだなんです(汗)

      キハダについては、たしかに行けそうな気がします。
      平塚新港で狙ってゲットされている方もいる模様なので、腕のハードルは高いですが、
      いつかチャレンジしてみたいです!

      葉山新港は6月は使えそうなので、出港するときはご連絡させていただきますね!!

  2. お疲れ様でした。
    スパンカー向きでないプカプカでどうポイントキープされるのかな?と思ってましたが、なんかすごい秘密兵器がついていますね(笑)
    艤装着々と進んでらっしゃるようで良かったです。
    葉山でお目にかかれるの楽しみです。

    しかし、T丸さんとこの娘さんといい、皆良く船で寝れるなぁと

    • エミュー より:

      こうゆう丸さん
      コメントありがとうございます!

      そうなんです。
      もともとスパンカー使いなので、まだまだ慣れていませんが、
      秘密兵器で流し釣りしてます(笑)
      最初は、この船にもスパンカーを艤装しようと考えたのですが、
      表差し舵が必要になるので諦めました。
      艤装はまだまだ道半ばなのですが、もう少しというところです。
      葉山へは近々伺いますので、海上で見かけたらご挨拶させてください!

      ちなみにうちの娘は、平気でどこでも寝ます。
      この写真のときは、あまりにもアタリが無くて飽きて寝ちゃいました(笑)

タイトルとURLをコピーしました