家が建つまでの記録その2 地鎮祭

マイホームが完成するまでの記録を画像で残す記事です。

我が家は特に信奉している宗教があるわけでは無いものの、夫婦ともに験担ぎをするタイプの人間ということと、良い思い出になりそうだったので、地鎮祭をすることにした。

地鎮祭は、住友林業経由ではなく地元の神社に直接お願いして執り行ってもらうことに。

テントは住友林業が手配してくれた
いよいよ地鎮祭スタート
神主さんに四方祓をしてもらう
息子も地鎮で鍬入れをさせてもらう

息子も地鎮の鍬入れを「えい!えい!えい!」と大きな声でやっていて楽しそう。

施主の立場として、恐らく一生に一回の行事なのでやってよかったと思った次第。

さていよいよ建物の完成に向けて、今後着々と変化が出ると思うので楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました